気分上々にさせたい日記

辛い時や悲しい時に少しでも楽しんで頂きたいです。楽しいことを皆さんで共有したいですね。

自分を変える〜潜在意識と幸せ〜

 何か今の自分を変えたいと思うことってありますよね?

 さらなる飛躍を目指したりできるほどメンタルが強ければ良いのですが…

 苦しい状況を打破するために、もがいて悩んでいませんか?

 

    f:id:Hajime0221:20200318173014j:image

 

 今までのやり方や考え方で、苦しい状況になっているのですから、少しずつ自分を変化させてみませんか?

 

    

 

今回は潜在意識の書き換えをテーマにお話したいと思います。

 

 潜在意識を味方につければ、理想通りの自分を手に入れられるし、望む未来も実現させられます。ただしそのためには、潜在意識に理想の自分像や望む未来の姿を書き込む必要があります。

 

 

 毎日コツコツ続ける必要はあるものの、やる事自体はとても簡単ですので、ぜひ潜在意識の書き換えにチャレンジし、その効果を体感してみてください。

          

潜在意識って何⁉️

 潜在意識とは、「自分自身の自覚なしに、自分の行動や考え方に影響を与える意識」を言います。あなたが日々の生活の中で選択を迫られた時、潜在意識の中にある記憶そして価値観・信念に照らし合わせその後の行動基準を決めています。

 そもそも意識とは何かというと、これまでの経験や体験、知っている知識や「〇〇したい」といった欲望などの情報を指します。ですから潜在意識とは、「自分が知っているけど、知っている自覚のない経験や知識、欲望など」と言う事もできます。

 

 

「潜在意識に自分の願望を刻みこめばそれは叶う」

 「成功した自分をイメージしなさい。そうすればそれは必ずあなたのものとなります」

というものです。

 

 あなたの潜在意識の中にある信念が、あなたの夢や願望を叶えるために必要なものに変化をし、夢や願望を叶えるために必要な考え方や行動を、無意識的にとれるようになります。
 このことによって、今まで見逃していたような情報もキャッチするようになりますし、自分が気付かない間に変わってくると思います。

 今まで見えなかったことが見えて、感じ方も変化するでしょう。

 また対人関係においても、積極性が増したり、好感をもたれる人柄に変わっていったりします。

 ですが、努力や行動といったものが面倒くさいから潜在意識に働きかけて楽をして、自分が望む物を手にしようとていたら、おそらくいつまでたっても自分が望む物を手にすることは難しいでしょう。

 行動せず家にいてもお金持ちにはなれません。まず今の自分を見直して、今までのことを褒めてあげてから、少しずつできることから意識改革することをオススメします♪