気分上々にさせたい日記

辛い時や悲しい時に少しでも楽しんで頂きたいです。楽しいことを皆さんで共有したいですね。

コロナかな⁉️もし、自分がコロナ陽性者になったら!

まだまだ感染者数が多いですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

コロナ感染が身近に迫ってきましたが、まだどこか他人事と思っていませんか?

正直、私は大丈夫と思っていました。

そんなある日…

朝、起きると関節痛い!

と頭痛が…。インフルエンザになった時のような感じでした。熱は38.5℃!

発熱外来で受診しPCR検査待ち。そして陽性。

何も悪いことをしていないのに、なぜかとんでもないことをしてしまったような感覚。

体の不調とメンタルのダブルパンチです⤵️

誰にでも感染するとわかっているのですが…

なぜか、メンタルがやられました⤵️

 

さぁ隔離生活の始まりです!

 

⭐️隔離生活で準備したもの⭐️

1.消毒液

家の中で自分がいた場所や触れた物に都度、消毒しながら行動するようにしました。

家庭内で感染が拡大してしまうと順番に隔離生活…自分で食い止める強い意志で家中、消毒しました。

 


 

 

2.紙皿、紙コップ、割り箸

他の家族に感染拡大しないように、食事で使用する食器やコップはすべて使い捨てにして都度、袋に入れてしっかりと密閉して捨てるようにしました。


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

紙皿 18cm 業務用 50枚入( 使い捨て容器 )
価格:618円(税込、送料別) (2022/8/28時点)


 

 

〜経過〜

熱は2〜3日間で治りました。

(個人差はあると思いますが)

喉の痛みは相変わらず痛く違和感ありです。

咳は夜になるとひどくなり、うつ伏せでは寝られない状況です。

鼻の奥に鉛玉があるような感覚で、今までに嗅いだことのない匂いがしています。(薬品のような…不愉快な匂い)

 

4日目

これが味覚障害って感じで味がするものとしないものがあります。

私は甘いものが味がしませんでした。

個人差があると思いますが、鼻の奥に鉛玉があるかのような感覚が治りません…

 

5日目

相変わらず、味覚がおかしい感じです。甘いものを口にすると味がしません。他の食べ物は美味しく頂いてます。

少し体を動かすと咳が出ます。

気管と肺にダメージがあるようです。ひどくなれば病院に連絡しようと思います。

 

6.7日目

倦怠感でしょうか?

体が動きません。起き上がるのも億劫です。

咳は相変わらずの症状でしばらくは続きそうです。

 

8.9日目

倦怠感は残っています。咳もたまにしている感じです。頻繁に咳が続くわけではないので辛くはないです。味覚は甘いものは味がしないですが、その他の味覚は大丈夫です。ご飯を家族が部屋の前まで運んでくれるのが有り難く、楽しみになっています。

 

10日目

倦怠感は相変わらず残っています。

明日からは隔離部屋からの脱出です。

しかし、部屋の掃除と消毒が必要です⤵️

なかなか重労働ですね…

 

 

誰が感染してもおかしくない状況です。

感染してしまったら体はしんどいし、メンタルもしんどいです⤵️

感染したら誰もが同じ気持ちになると思います。

悲観せずに、まずは安静に過ごし、自分の体の観察をして悪化させないようにしましよう!