気分上々にさせたい日記

辛い時や悲しい時に少しでも楽しんで頂きたいです。楽しいことを皆さんで共有したいですね。

劣等感?人と比べることをやめる方法‼️

 社会生活の中で、誰もが経験していることだと思います。自分だけではありません。皆、知らず知らずのうちに経験しています。

 

人と比較して勝った負けたと判定していくのに疲れていませんか?

 

 気付かないうちに人と比べて疲れていませんか?

 

 自分の中に劣等感があり、他者と比較して勝てば優越感、負ければストレスもしくは、自分を正当化して逆転勝利に持ち込んだりしていると思います。

 人を「上」、「下」と判断して自分勝手なランキングを作成してしまうこともあるでしょう。

 

 

 そんなランキング作成しても、時間の無駄です。しかも、ストレスしか残りません。

 

 それに気付いていますよね…でもなかなか打ち破れないのではないでしょうか?

 

 そこで、試してもらいたいのが、

〜自分の劣等感やプライドをぶっ壊す〜

 

まずは今までの自分をぶっ壊す‼️

 ・上下で見るのではなく、個々をみる!

※個々の優れた面はその個人個人のステージで輝いている。

こんな風に考えると上下って作成できませんよね?

相手のステージでは勝てませんから。

 

自分と他人は全く違います。

人はそれぞれの役割を果たしているのです。

 

とは言っても、劣等感はなかなか無くならないですね。

・自分に自信がない

・人を幸せにできない

・能力がない

など、マイナスなことしか思い浮かばなくなります。

誰もが感じることだと思います。

 

自分の幸せって何ですか?

・お腹がいっぱい♪

・よく寝れた♪

・欲しいもの買えた♪

幸せを感じる為に、自分で行動しますよね。

自分は自分でしか幸せにできないです。

自分を幸せにすることが役割です。

自分だけのステージです。

 

 劣等感を感じたら、相手のマネをしてみましょう。自分が感じた劣等感や自分に足りないものをマネして、人を糧にして成長してみましょう。

 

自分を幸せにできるのは自分だけです。

自分のステージで幸せを感じましょう。

 

劣等感を感じたら、

 〜人を参考に自分が幸せになる方法を探しましょう〜